人生激辛ソムタム

風呂なしアパート20年の日々とタイ・インド

独居日乗 8.17(土)

3時に目が覚め、再度寝ようとするがかなわず起床。なんでこんな早く起きなければならないのか。

パソコンでダンベルを探す。6キロでは不足に感じ重いものを探している。ネジがゆるむなどの口コミを見ては、どれがいいのかと探すことを繰り返している。

6時からジョギング。昨日スクワットをしたので足が重い。下半身は走ってさえいればいいように思っていたが、走るのとスクワットでは鍛えられる筋肉が違うらしい。最近手幅を広げての懸垂ができるようになり、昨日調子に乗ってやったら右肩が痛い。

ダンベルを注文する。30キロにするか20キロにするかで迷い、20キロ✕2で8480円のものに決める。当面これでやって必要に応じて10キロ買い足すことにする。

図書館へ本を返しに行きリクエストしたものを借りる。3歳ぐらいの女の子が母親に、利用券を首にぶら下げたいと駄々をこねている。かわいいなと思って眺めていたが、近くにいた父親が子供に負けない大声を出す。母親も声が大きい。図書館は静かにするものということを知らないのか。誰か注意しろとイライラしているうちに帰って行った。