人生激辛ソムタム

風呂なしアパート20年の日々とタイ・インド

ビーチで見つけた写真 

パタヤビーチで砂にまみれた写真を見つけた。本人が捨てたか落としたか、撮った業者が売れ残りを放ったものか。わからないが、眺めているといろんなことが想像される。

パンツの色から連想すれば中国人だろう。海外旅行をできるぐらいだから貧乏人ではない。従業員を抱えている経営者かもしれないし、共産党の幹部かもしれない。しかし家のなかでは恐妻家の面もあるのではないか。今回の親戚全員でのタイ旅行も渋々付いてきたに過ぎない。が、きてみると意外に楽しく、奥さんがバッグに入れてくれた海水パンツをはいて年甲斐もなくはしゃいでしまった。それが帰国後、
「あんたの写真だけないじゃない!記念に海で撮ってもらったあれ、浜で見てたでしょ。あのあといったいどこにしまったのよ!正月の集まりでみんなに見せるのよ!いったいどこにやったのよ!」
いまごろ奥さんにこっぴどく怒られているのかもしれない。

f:id:zan27252:20190419112215j:plain